2005年9月12日

やはり無茶なのか?

えー、今この記事はノートパソコンから投稿してるんですけど、
(デスクトップはさっき電源を落としちゃったので・・・。)

Dynabook SS LX/190DK このマシンにWinDVD7 アップグレード版を導入して
DVD-VR(HDDレコーダで録画した追記可能な形式)を再生しようと試みたんですけども。
うまくいきません。
具体的に何がどううまくいかないかというと、WinDVD7でDVD-VIDEOを見ようとしたり
DVD-VRを見ようとすると、十中八九、smwdm.sysが何か問題を起こして
ブルースクリーンになります。。・゚・(ノД`)
まれに普通に再生できることもあるのが性質が悪いところ。

どこかにこんな症例はないものか?とぐぐってみるも、発見できず。
しかたがないので、もともと入ってたWinDVD for TOSHIBA
(5と表記されているけど7を入れたときに一緒に入ったマネージャによると4だったw)
を使っています。
居間にあるHDD・DVDレコーダで見ようと思っても、大抵テレビを占有されていて
無理なので録ったまま見てないのとかたまってたり・・・。

だれかsmwdm.sysの問題、解決方法知りませんか?

コメント(2)

WinDVD7同じ症状です。解決していません。テンポラリーファイルを削除して再起動したり、WinDVD7再インストールしたりして、その何分の一かの動作に確率だのみです。

ななさん、コメントありがとうございます。

この記事を書いた当初、アップデートの目的は
「DVD-VR形式の録画番組を見たい」から
だったのですが、実はアップデートしなくても
再生できたので(驚)8も出ましたが、
私はアップグレード諦めました(^-^;)
おとなしくDynabookプリインストールのWinDVDを
使っています。

プリインストール版 ≒ 製品版(含むアップデート版)

な感じなのでしょうね。

ちなみにデスクトップ(自作機)に導入した場合は
全く問題なく動作しています。
どっちに問題があるのか、イマイチ判断できかねる状況ですが、WindowsかWinDVDか・・・

コメントする