2005年8月 7日

野良

このところ、少しずつ読んでいたシャーロック・ホームズ全集。
今回は4~6
シャーロック・ホームズの思い出 シャーロック・ホームズ全集〈4〉
バスカヴィル家の犬 シャーロック・ホームズ全集〈5〉
↑読了


シャーロック・ホームズの帰還

↑今、読みかけ

最近、活字離れが進んでいるので、こう字ばっかりだと、読み進む速度はそうそう早く。
ホームズの名前ほど、中身をよく知らず、雑学の知識として持っていた
うろ覚えのホームズ情報があたらしい情報で補完されて、
「名探偵コナン」(マンガ)の中で話題になってたのが、ああ、なるほどこれのことかと
初めて納得してみたり。

なんにしても、1冊が厚すぎですw
(まあ、およそ半分は作品に関する解説なんですが。)
とても片手でもって・・・というわけにはいかず、読む体勢も定まらないので
結構疲れる感じですねぇ・・・。図書館にあるみたいな椅子と机が部屋にもほしいな~、と。
(置き場所ないけど・・・)
あと、やっぱ暑いのでエアコン必須だねwww

そうそう、話は変わって。
野良といえば。今朝日曜なのに朝6時に起こされ、おじいちゃんトコの畑仕事を手伝いに。
ジャガイモの収穫作業をしてきました。(ホント、ただとっただけなんですけどね。)
最初、涼しいうちの一時間だけだから、という話だったのに
気がつけば、10時。Σ(゚Д゚;
だまされた~(親にw)

その後、帰ってきていきつけの床屋さんで、散髪。
なぜか今日は混んでて1時間半ほど待ってしまった。

コメントする