2009年10月14日

Ys SEVEN

   発売当初は買う気全然なかったのですが、
  プレイ日記とか、プロもムービー見てたら
  やりたくなってしまったので、初回限定(?)の
  ドラマCD付きのやつを購入。
  
  さっそくプレイしてみよう、と思ったのですが。。。

  私の手持ちのPSPでは、「起動に失敗しました。~」
  と表示されて、プレイできませんでした・・・orz

  まあ、原因は分かっているんですけどね。。。


  続きで、その辺の話を少し。。


で、続き。

それというのも、私のPSP、CFW5.00 M33-6というやつなのです。
初期型なんでねー、導入できたんでやってみたという・・。

このところPSPの新作を購入してなかったので、特にトラぶって
なかったんですが、、、今、公式の最新ファームウェアは・・?
 なんと6.10!!ぐは・・そんなに進んでたのかー。
今回購入したイース7、マクロスアルティメットフロンティアはどちらも
5.55へのアップデータが同梱されてました。

たぶん、本来はUMDを起動しようとした時点で、アップデートを促されて
更新後にプレイが可能になる、、んだと思いますが。

まぁ・・ごにょごにょ・・結論としてはISOイメージにできれば、なんとか。

キーワードは、UMDGen v4.00、games decrypter

検索して頑張れば、プレイできる、かも。

(一応、できました。最後まで問題なくできるか?は分かりませんが。)

コメントする