2007年2月 1日

リモートデスクトップv.6(Vista相当)

窓の杜 - 【NEWS】MS、XPの「リモートデスクトップ」をVista相当に強化するアップデーターを公開

だそうです。
ちょっと待って?


ローカルPCのドライブをリモートPC上からアクセス可能にする機能では、アクセスの対象とするドライブの個別指定に対応

むむむ。
これってつまり、アップデートしない今の「リモートデスクトップ」でも
個別指定はできないけど、ローカルPCのドライブにリモートPCから
アクセスする機能あったってこと??

ベッドの上からノートPCで、デスクトップを操作していて、ノートPCが持ってるファイルをデスクトップに渡したいとき
共有フォルダが見えません・・・orz
という状況が今まで起こってたけど、リモートデスクトップの設定でローカルデバイスを直接参照できた、と
そういうことなのね??
USBメモリお亡くなりになって以来、DVD-RAMを使ったり、miniSD使ったり、PSP使ったり(笑)
四苦八苦したわけですが、そんな必要は無かった、と。・・・なんということでしょう・・・

コメントする