2006年9月 2日

Vista Pre-RC1

(昨夜、自分は無事DLできたので書いてみる。)

えー、RC1の前に、Pre-RC1成るモノがあるようです。
DLはダウンロード件数が100,000件になるまで利用可能だそうです。

んーでも、
ちょっと検索してみたけど誰にでも公開してる、
というわけでもないのかなあ?コレ<Pre-RC1

りきぞ~さんが苦戦しているのを横目(?)で見ながら自分は本物のVistaを使ってみたりしているわけですよ。

あーでも、まっさらすぎてオートアンカーとか使えないし、
不本意ながらただいまIE7中ですし・・・まだまだ不満。

インストールした環境

CPU:Pentium D 2.8GHlz
メモリ:512MB
HDD:160GB

ビデオカード:オンボード
M/B:i945Gp-E(AOpen)

今のところ快適。以前、メインマシンで仮想環境に
インストールしたけどやっぱネイティブなのが一番かも。(当たり前だけど)
ソリティアもちゃんと快適に動くし。

ついでに互換性テストとか兼ねて、月箱の「月姫」をインストールしてみた。
まだプロローグしか見てないけど問題なくうごいてるっぽい。
特殊なことしてなければ、意外と普通に動くのかも?

コメントする