2006年6月16日

わかっちゃいるけど。。。

会社での出来事。
結構な量のドキュメントを作成することになり、手分けして行うことになりました。

最初に、”こんな感じで”書いていこうって書式が提示されて、それに則って
書いてたんですが。

数日経ったあるとき、「ここは、こうした方が」「あれはこうじゃないと」
(担当分は全部終わってたんですが、全般修正することに。)
また翌日。「コレをこうしましょう」「そこはこうしてください」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

気が付けば、最初に終わってたのが、最後には手伝ってもらってようやく仕上がる
そんな事態。Σ(-_- ;))

や、わかるんですよ?
そっちの方がいいのは。(まあ、”たまに”どうでもいい部分もありますが)

ただね、”ある程度”書いてから、それは、ちょっと・・・締め切りもあるんだしさ。
全部書き直しは正直キツかったさ。


以上、愚痴モード前回でお届けしました。

コメント(2)

>愚痴モード前回
…だいぶお疲れのようですね(^^;

私はドキュメントを作らせる立場なので耳が痛いです。

ドキュメントがあらかた出来上がって来たのを見て
「う~ん…」と思ったときに、
さて、自分の思うようになるまで作り直させるか、
それとも、納得は行かないけどOKを出して
後は自分で責任を負うか、いつも悩みます。
当然締め切りなどの時間との兼ね合いもありますしね。

作った資料をさらに上に提出した後で、
叱られてから全部やり直しになるくらいなら
この場で私が作り直させた方がマシだろうか、とか…。

自分の部下全員に付きっきりで指示できるほど暇じゃないし
最初から全てを見通して適切な指示を出せるほど
自分には経験が無いし、、、ホント難しいです。orz

こんばんはー。

<前回
はははは・・・壊れてますねぇ・・・(^_^;
りきぞ~さんも大変ですね。とりあえずりきぞ~さんの立場なら納得いくまで作り直させるのがよろしいかと。
ただ、そのときには少し歩み寄って、ここはこうした方がよくなるよ。というようなことを添えてもらえると、
いいんじゃないかなあ。

コメントする