2006年5月17日

EQ診断

某サイトでやってたのを真似して(笑)

詳細は>>
EQ心理テスト

以下診断結果--

状況判断力
[38点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。
ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけ
の能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても
大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが
悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、
早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・
・・・といった危険性があります。
これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、
めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが
今後の課題といえます。
本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。

...続く。

感情制御力
[57点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。
特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。
腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、
あなたに限っては考えられないでしょう。

注)ウソです。特に怒りに関しては制御力低いですが( ´Д`)なにか?

また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。
たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が
決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。

注)そんなことはしません。というか、そういうシチュエーションが考えられません・゚・(ノД`)

うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。
感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。
そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。

意志実行力
[57点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも

あなたは意志実行力という点では、まずまず平均値をクリアしています。
チャレンジ精神も旺盛なので、興味が向いた分野があればすかさず自分なりに
トライしたりもしそう。それだけにあなたのスケジュール帳は、様々な予定で
いつも真っ黒なのではありませんか?

注)手帳はいつも真っ白ですがっっ・・・ウァーン・゚・(ノД`)

ただしあなたの場合、行動力はあるものの、持続力にうやや欠けている部分があります。
道具をそろえてせっかく始めた趣味に途中で飽きてしまったり。

注)これは当たってます(;´瓜`)

気になる異性ともう少しで両思いになれるというところでほかの異性に心変わりをしたり・・・・・。
ひとつのことをずっと続けるのが、とくいではないのです。
それでは、いつまでたっても何もマスターできないままです。
様々なことに興味を持つことは大切ですか、ひとつのことをずっと継続することのほうが、
あなたにとっては重要。一度は飽きても投げ出さずにがんばれば、再び「楽しいい」と
おもえるようになるかもしれません。


対人共感力
[66点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。
頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、
初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題を
すばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。
そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。

注)親しい人?それっておいしいの?・・って感じなんですが。Σ(-_- ;))

ただしあなたは、
たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。
そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに
助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。
またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、
「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん
親しくなるように努力することも大切といえます。

注)ふむふむ、この辺は参考になるかもです。”困ったときに助け合える親友”
  ( ゚д゚)ホスィ…


総合診断

[タイプB] 間違った目標に猪突猛進してしまうことも

感情制御力・意志実行力・対人共感力の3要素について比較的高い得点をマークしたあなたは、
自分なりに目標を立ててそれを実現させていくパワフルなタイプといえるでしょう。
一度きめたことはとことんやり抜くので、途中のプロセスでの失敗もほとんどゼロ。
今までも、「これ!」と決めたことは必ず実現させてきたのでは?
そんなあなたですが、唯一の心配は状況判断力にやや欠けること。そのためにどうしても、
間違った目標に向かって一直線に進みやすい傾向がなきにしもあらずです。
仕事では、明らかに自分に向いていない職場にズルズルと長居をして時間を浪費したり、
経営状況が思わしくない職場で最後までがんばってしまい
ボーナスもほとんどもらえないということになったり・・・・・。

また恋愛でも、まったく見込みのない異性を好きになりいつまでもつきまとうようなことをしたり、
相性が悪い相手に迫られOKしてしまい苦労しながらつき合うはめにになるなんて可能性も。
あなたの場合は、何をするときもそれが自分にとって必要なことかどうかをじっくり
検討してみることが必要です。また自分の状況判断にどうしても自信がもてないなら、
優秀な参謀役を見つけてみるのもひとつの案。

いつも冷静で、相手に対して厳しいことをズバズバいってくれるような人物がいたら、
すかさず相談事を持ちかけてみましょう。それにより人生の中で判断を誤る危険性もグンと減り、
正しい目標に向かって突き進むことができるはずです。

またこのタイプの人は、口先だけの人物にだまされやすい傾向もあるので気をつけて。
対人共感力がなまじ強いだけに同情を誘うような言い方をされると、どんな相手にも
つい心を許してしまうのです。
「あなただけなんです」といわれたりすると、うれしくなって何かと力を貸したり、
極端な場合にはお金などを用立ててあげたり。やがてだまされたっことにきづいても、
後の祭です。特にお世辞をいいながら近づいてくるような人物には、十分に警戒したほうが。

以上--

なんか今回のは、(はっきり違うところがいっぱいあったのでw)ある意味安心して読めたかもです。
相変わらず良い結果じゃないけどモ。。。

コメントする