2006年5月19日

今日の:BelleIsle

PM10時頃予定、とか言って実際はPM11時20分帰宅www
(うはっwwwwウソつきだwww・・・orz)

速攻PCを起動して入ってみる、、、サキヤさんから名刺来てたー。
((;_⊿_)はう…申し訳ありませ~ん~)

たさきさんへ>
登録させていただきましたので、
見かけたらよろしく~(ウソつきですがwww)

今日はアドバイスを元に斧買って、伐採に挑戦。
手持ちのお金、124Gのうち80Gで、木こり斧購入。
さっそく外に出て装備。適当な木にアタック(違

気が付いたら、耐久値が0でした・・orz

で、、、スキルあがったけど。

(´-`)アレ?材木取れなかった?

と思ったんですが、いつの間にか50本と20本、
計70本のソフトウッド丸太を入手してました。
材木屋でソレ売って、耐久値0になった斧も雑貨屋でリサイクルw

Σ( ゚∀゚)!所持金は267G。結構稼ぎイイかも!!!

というところで今日はここまで。

コメント(2)

名刺登録ありがとうございましたm(^-^)m
お忙しくていらっしゃるので、時間ずれてたとかは
ぜんぜんお気になさらずでっす。m(^-^)m

んでついでに、生活の知恵もうちょっとだけ追加。

アイテムの耐久度ですが、
たとえば、新品の時の耐久度が、24/24のアイテムは
「48回」使えます。

24/24 → 0/24 → 0/0(ここでアイテムが壊れる)

なので、木こり斧は 0/1 の状態まで使いきって
お店に売ると、16Gかえってくるハズです。
ご存知かもしれませんが、これ知ってると知らないとで
大分違うので念のため^^

あと、「支援ショップ」は利用されてますか?
仕官前のキャラに限り、
パンや魔法触媒紙やアローを、お店の半額で買うことができます。(50枚単位とかですが)
アリアの場合、マップ南西の噴水周辺にいるバイアに話しかけると利用できるようです。

こんにちはー。

木こり斧>
自分が売ったときは、
・・・たしか、0/4だったかな?
どのタイミングで壊れるのか、
いまいちわからなかったんで
慌てて売りに行きました。

最初隣の素材屋で価格を
確認したら8Gで、購入した、
雑貨屋で売ったら16Gでした(≧∇≦)ノ

支援ショップ>
これはイイコトを聞きました^^
やー、もうすぐ紙がなくなるので
路線変更して、小剣装備で行こうかと
思ってましたwww

コメントする