2006年5月28日

煉獄 かまいたちの夜2-another-

先日、ともぴささんからの情報で知ることになった、”かまいたちの夜”の二次創作作品。

煉獄 -かまいたちの夜2 another-

↑Google先生にお尋ねしたら、一番上に出てきました(≧∇≦)ノ

PS2版の”2”とは違って、純粋に”かまいたちの夜”の続編として作られてます。
本家の続編もこっち方向に作ってくれればよかったのになあ、と思ってました。
別な作品としては好きなんですけど、前作を否定しているところがなんとも。
(あれは、前作を「夢オチ」扱いしてたからなあ・・・。)

内容ですが、なかなかよくできてます^^

文章の表現とか、場面転換とか少し気になるところもあるけども
(偉そうなことを言える身分じゃないですが。)
なんと言っても、(今風(!?)に言うとインスパイヤされたっていうか。)
この「かまいたちの夜」っぽさがいいですね。

と、エラソーに書きましたが。
まだ、トリックと犯人見当もつきません^^;
なんかヒント無いの、ヒント。と検索してみましたが
ちらちら見かけるレベルのヒントではまだ全然ピンと
きてないのでさっぱり。

どこかで攻略情報扱っててもよさそうな、、、と思うんですが
さすがにそれは甘かったようで。(;´д`)ゞ

今のところ見たエンディングリスト

・終2

・終4
・終5

結局、プレイヤー本人が全く推理できていないもんで、結構な時間
繰り返したけど4,5で止まってます(;´瓜`)

全部で10種類くらいらしいけど、全部見れるか微妙なトコロです。
また”悪い病気”(同じ人間が同じ思考で同じ場面に遭遇した場合、
同じ選択をしてしまう、と言うか。)が出てますwww

選択肢総当たりでいけば、そのうち正解がみえそうなもんですけどねw

コメント(2)

ED探索(?)進んでますか?
自分が見たときは公式HPのBBSの過去ログで様々な情報をゲットした記憶があるのですが、・・・・・・う~ん、今ないですか?そのBBS。
なんか見当たらないですねぇ(;´_`)ゞ
自力クリア頑張ってくださいね!!(無責任発言)

あ、それと、夏のサバト受かりました。
相変わらすの3日目です(^_^;)

こんにちはー。

煉獄>
無いんですよねぇwというか、隔離されてる感じ?
上位階層へのリンクは無いみたいですし、その逆も。
まあ、3年も前ならそんな感じなのかなあ、と。
とりあえず、週末↑時点から進捗なしです。。

夏混み>
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとうございます♪
ともぴささんも落ちないですねー、いやマジで。
凄いなあ・・・。まだ未定ですが、今年はでかけるかもしれません。そのときはご挨拶に伺います(≧∇≦)ノ

コメントする