2006年3月 9日

始めました![空の軌跡SC]

待望の。
昨日届いてて、インストールするところまではやったんですけど。
前作のセーブデータから引継ぎ可能、とのことだったんで
楽しみにしていたのですが、開始してもソレらしいメッセージが出てこなくて
なんでだー?と思ったら、データがありませんでした・・・orz

よく考えたら、以前メインマシンが再起動病(笑)にかかったとき、
疑わしいパーツを片っ端から交換していったときに、HDDも新しくしちゃったもんで
「空の軌跡」今のHDDに入ってなかったです、、、というわけで再インストールw
前のHDD自体、USBで接続してまだ健在だったのでセーブデータを移植して準備完了。
無事、データを引き継いでプレイできましたとさ~。

一応、ネタばれ防止のため(?)に、続きに。

本編については特に触れずに、自分の感触を。
なんというかね、こういうやり方をするなら前作と本作のスパン長すぎじゃない?
FCをやり直して、一気にSCに突入するといい感じだと思うなあ。
(始めちゃったから先が気になるんで、とりあえずそのまま行きますけどねwww)

とりあえず、先ほど序章が終了。
今日はここまで。


データ引継ぎ>
前述のように意地でも引き継ぐぜ~、というスタンスで始めたので
引継ぎ補正無しでプレイするとどうなのか、わからないのは失敗したなあ。
がんばったはずなのに、雑魚に悪戦苦闘して何度死に掛けたことか。。。
(幸いまだ死んでないので、二人とも同じ経験値です♪)

コメントする