2006年2月22日

タイミング

いろんな人に話したことがあるネタ(?)なんですが。

何のタイミングか、っていうとメールですね。
どこまで続けるのか?ってヤツです。(スパムとかじゃなくて普通のね)
基本的に、受け取ったメールには返信するんですけど
最近、相手の人の迷惑じゃないかなあ~って考えてしまって返信に躊躇したりします。

まあ、返信したとしてもし相手の人が迷惑とか面倒とか思ったら、
それで終わりにしてしまえばいいわけで・・・。

返信するってことは、自分が何かしら言いたいことがあるから書くわけで
やっぱりそういうときは躊躇せずに送ろう、とそのほうがいいよね。

うんうん、相手が面倒に思ってたら、
ちょっと申し訳ないけど我慢してもらって(ぇ

(というわけで、自己完結。)

これからはそういう方向で行こうと思います。
返信すべき内容がなかったら別ですが。

コメント(6)

ちょうどいま、それで悩んでます、かなりw
少し返信するのを遅らせてみたりしてます(^^;

ほほぅ。。。駆け引きってヤツですね?(違

やっぱりみんな悩みますよね、、、もしかしたら
細かく見ると悩みの次元が違うかもしれませんけどw

悩まなくなったわけではないのですが、
最近はもう
「出そうと思えば出して、気が乗らなきゃ出さなくていっか!」というふっきりモードです(オイ・・)


細心の注意を払って接した相手にだって、裏切られるし
気の向くままに接した相手が、思いのほか優しくして
くださったりするものだから

その時の「自分がこうしよう」と思ったままで、イイカナと。
あと「返事を欲しがる」態度が、迷惑なことはあるかもしれないけど、「メールもらって迷惑」なことって、あまり無いかなーなんて勝手に思ってます。イヤなら無視してくれりゃいいんだしなって(笑)

こんにちは~。コメントありがとうございます^^

出そうと思えば出して>
そうですね、変に自己完結しないで、
思うとおりにやってみればいいんですよね!
(一般的な交友関係の場合は、特に)

案ずるより生むが易し、、、というところですかね~。

今更なコメントですいません。

自分はレス欲しい派なので、送ったメールのレスは
やっぱ…ほしいなぁ…とか、思っちゃいますね。

こんばんは~、コメントありがとうございます。

レスほしい派>
そうですねー、私も基本的にほしい派なのです。
その割りにはこのエントリにあるように、自分で
レスをとめちゃうんですけどね(;´д`)ゞ

(自分でとめちゃったら、レスは来ないのにねw)

コメントする