2006年1月 6日

仕事始め

今日から会社。
外は相変わらず雪・雪・雪(とは言ってもやっぱり場所によって様々なんですけどね)

今日はフレックス禁止令が出る中、おっかなびっくりクルマで出社。
ギリギリアウト・・・orz
(定時内に到着したものの、ロッカールームで着替えてるうちに・・・)

こんな日にフレックス使えないのは間違っている!!!!!(逆ギレ)
とか、騒ぐと「近くにアパート借りろ」って話になりそうな気もするし。
(ヤ、借りたっていいんですよ?引越しが面倒なだけで。)

とりあえず(ぎりぎりアウトの件を)深く追求しないでくれた、上司に感謝。

それはともかく、今年は雪による被害多いですね~。
なんか全国的に雪だし。いつもなら、スキー行きたいな~とか思いながら
FM新潟を聞いてたりするんですが、今年はあまり行きたいとは思わないかな。
行くまでとか帰りとかが凄く心配です(´ー`;)ゞ

 こないだの話じゃないけど、雪・凍結に勝つクルマを是非、作って欲しいです。
降雪時、フロントガラスのワイパー下付近に雪が溜まるとか、渋滞でノロノロ走ってて
いつのまにか屋根に雪がいっぱい積もって、あるとき信号で止まった拍子に全部
フロントガラスにどかっと積もって前が見えなくなったり。
クルマの形に問題があるような気がします。(もちろん、それだけが原因じゃないと思うけど。)

コメント(2)

こんにちわ。
新年のご挨拶には遅すぎますが
今年もよろしくお願いいたします~m(^-^)m

ニュースみてたら、ほんっとに今年の雪はひどいみたいですね。お年寄りだけの世帯は、雪下ろしもままならずとても不安・・とか見ていると、なんというか心が痛みますです・・。

こんにちは~。
こちらこそよろしくお願いします。(≧∇≦)ノ

幸い私の住んでるあたりは、ニュースになるような
豪雪地帯ではないので安心なんですが、屋根の上に20トンも雪が・・・とかニュースでみると、ホント
心配です。

早く春になるのを願う、今日この頃です。

コメントする