2005年12月14日

地域SNS実証実験

えー・・SNSと言えば、有名どころはMixiですかね。
(中身を知らないのでSNSがどんなものかはわかってないんですが^^;)

総務省が地域SNS,千代田区と長岡市で12月16日に開始へ:IT Pro

こんなニュースを見かけたので、長岡市は勤務地ですし、
SNSやってみようかな~と思って申し込んでみました。
さあ、どうなるやら・・・。

ICTを活用した住民参画システム実証実験事業(特定モニター募集)

で、どうでもいいんだけど。
mailto:でsubject、bodyを指定するのは良くないと思うんですよ。特に日本語で。
なんで、”どうでもいいんだけど”なのかというと。

中身が文字化けしちゃって全然使えません。Firefox+Thunderbirdでは。。
OutlookExpressなら平気みたいなので・・・。
特定のアプリだけがダメじゃあねぇ、強くは言えないよね。(;´д`)ゞ

コメントする