2005年12月25日

乗せられて?

買いました、P902i

P1010048_2.jpg

たさきさんから、ツッコミをいただきましたが  ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
まさしく”乗せられた”のもあるかもしれません。
 興味3、義務感7・・・と言ったところでしょうか、
新機種でたら、使ってみないとわからないことあるもんな~というわけで。
(本当は別にP900iのままでも、F900iTでも全然よかったんですけど。)

・お財布ケータイ
・プッシュトーク
・SD-Audio
・Bluetooth
・iCh(iチャンネル)

と、多機能な携帯なんですが
いろいろ手順が面倒な感じですw

”お財布ケータイ”はチャージが済んでいれば
携帯を操作しなくても読み取り機にかざすだけで
いいらしいですが・・・まだ試したことがありません。

”プッシュトーク”は後輩と試してみましたが
イマイチCMのような感じにはできず。
果たしてこれはブレイクするのか(?)
ちと疑問です。
高校生とか若い人達は活用するんでしょうか?
もっと簡単に使えれば・・・と思います。

”SD-Audio”
専用のアプリをPCにインストールしないといけないんで
面倒でまだ試してません(;´д`)ゞ

”Bluetooth”これもなんか思ってたより
手順が面倒です。<機器登録とか接続とか
F900iTよりも複雑な印象です。
(いままで使ってたのはF900iT。)

”iCh”RSSのティッカー表示みたいで面白いです
が、月額150円をケチったのでもうすぐ使えなくなる
予定w

 P902iには、ソニックがプリインストールされていたんですが
ケータイでの操作は厳しいですね。(;´д`)ゞ (コントローラがほしいねぇwww)

コメント(2)

おおう。ついに買われましたかー。
職場では902ユーザーが増えてきて
課長が、課員への連絡に
プッシュトークを使いたがってましたが
思ったより使いこなすのが難しいみたいですね、アレ。
(っていうか、902買ってない課員の人が拗ねるので
やめてほしいんですけどね・・(;´д`)ノ
もちろん私はドコモじゃないので関係ないですが(笑))

おサイフケータイは、
朝の混雑したコンビニ等の支払いでは
便利らしいです。
小銭数えたり、おつり待たなくていいので。

プッシュトーク、今ならタダですし
私も職場の後輩やら、上司(w
とやってみましたが、手続き(準備)が
結構面倒ですよね、あれ。

あと、トランシーバというか無線というか
昔からあるよな~って思ってた方式に
戸惑うのか、話し方を理解させるのに
ちと苦労しましたw

そういえば。離れたところにいれば、
そんなに気にならないんだろうと思うんですが、
プッシュトークってかなりタイムラグあるんですね。(;´д`)ゞ
 同じ室内で試したら、目の前にいるのに
携帯から聞こえてくる音が遅れててびっくりしましたwww

コメントする