2005年11月27日

重症だ・・・どうしよ・・

なんというかもう、どうにもなりませんな。
例の再起動病(笑)ここにきて再発したと思ったら
今回はかなり重症です。

今日だけでもう何度リスタートしたやら。
TurboLinux FUJIをインストールするために新しいHDDを一つ買ってこよう、
とか思ってたけど、それ以前にこの再発したビョーキをなんとかせねば・・・。

とりあえず、現時点で発生している状況としては、
・何もしていない(システムアイドル)状態で突然、プツンと再起動がかかる。
・ウィルスバスター2006のウィルスチェック実行中に再起動がかかる。

の2つ。
後者の方はもしかすると、ウィルス定義ファイルに問題が?という可能性も
なくはないけど今のところ、不具合報告みたいのはないようですから、まあ
私のマシン固有の問題なんでしょうね。


明日、会社帰りにPCデポかラオックス寄ってHDDを物色しようと思ってたけど
M/Bも考えてこようかなあ・・・。
原因がはっきりコレだってわかると対処のしようもあるんだけどな・・・。

今のところ、問題がありそうなのは・・・
・マザーボード(最有力!)
・電力不足(400wで足りないって・・・。)

あ。まてよ?
よく考えたらUSB接続で昔のHDDまだつないだままだし。
電力不足ってコレが原因て可能性も捨てがたいか???

一回はずしてみよう。これで直ればもうけモンだし。

午前0:30追記
USBで外付けしていたHDDをはずした状態(電源未供給)で
起動、とりあえずウィルスバスター2006のウィルス検索実行。
内蔵HDD(C:)



 おおっ。( ̄▽ ̄)順調か?


と、喜んだ直後。
プツン・・・ブラックアウト(ぴこっ)再起動。

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
もうだめぽ・・・。

コメントする