2005年11月 6日

思いこんだら

 携帯というかパソコン関係・・・というか、な話。
FOMAのパケホーダイってのは、パソコンでmoperaにつないで
パケット通信したときにも適用されるもんだとばかり思ってました、
今日まで。(;´д`)ゞ

ところが・・・w

>ご利用対象外のサービス・通信
>mopera通信/ISP接続通信/iモードフルブラウザ通信

しっかり対象外ですやん・・・orz
危なく、料金プラン変えるついでにパケホーダイ、申し込んでしまうところでした。
どっかのサイトで誰かがパケホーダイの対象になった、みたいな話をしてたと思ったんだけどなあ・・・。

そして、なんだかんだ言ってドコモショップ行きそびれ
今週もまた新料金プランへの移行しそこねましたΣ(-_- ;))

DoCoMoさん。
是非、moperaもパケホーダイの適用対象にして下さい。
そうすればきっと日本のビジネスマンはみんなFOMAにするでしょう、今なら。

・・・でももうダメかなあw
駅とか空港とか無線LAN結構入ってきてるし・・・
都会は町中でも無線LAN使えたりするんですよね?
384kbpsのパケット通信では太刀打ちできないか(笑)

コメント(2)

こんにちわー(^_^)
別に回し者でもアンチでもないのですが
なんとなくコメント(笑)

>是非、moperaもパケホーダイの適用対象にして下さい。

以前、ドコモのPHSのカード+PCで通信してた方たちからも
その要望は根強いようですが、多分しないんでしょうねえ・・。
「回線の占有」的なことを心配してだとは思うのですが、
ドコモはその手の「ホーダイ」に、すごく門戸固いイメージがあります(^_^;)

>どっかのサイトで誰かがパケホーダイの対象になった、みたいな話をしてたと思ったんだけどなあ・・・。

多分、FOMA端末から、WEBサイトを見るときの
「フルブラウザ」系の話じゃないかと思います。
「jigブラウザ」だったかな?有料のフルブラウザの場合、
パケ・ホーダイ適用対象だけど、
FOMA携帯に標準機能でついてくるフルブラウザ使用の場合、
パケ・ホーダイ対象外とか、
めちゃヤヤコシイ話になってるらしいです。

FOMAユーザじゃないので、「門前の小僧習わぬ経を読む」レベルの知識なので、詳しくは専門のサイトをご参照くださいね(^_^;)

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

<フルブラウザ
ああ、なるほど。
そういわれれば
そんなような話だったかも^^;

私は携帯でネットはしないので
パケホーダイとは縁がないんですが
泊まりで出張行ったときとか、ごく稀に
ダイヤルアップするんで、パケホーダイ
対応だと嬉しいかなって思いましたが・・・

よく考えたら、最近のホテルなどは
LANの設備があったりするようですし
あまり携帯でパソコン通信(違)はしないの
かもしれませんねぇ・・・。(;´д`)ゞ

コメントする