2005年11月11日

Niigata Linux on QEMU

数日前から取り組んでいるんですが、このNiigata Linuxてのは、
サーバ用途に利用するのを目的にしているのか、ブラウザを使っていろいろ設定できるように
なっているらしいのですが。
 今のところ、ネットワークがうまく使えていなくて、ホストOSのブラウザで
QEMU上のゲストOSに割り当てられたIPアドレスを指定してhttp://~てアクセスしても
「このページにはデータがありません」て表示されて予定通りの画面が出てきてくれません(つд⊂)

QEMU on WindowsフリーのエミュレータQEMUを使おう等を参考にちょっとやってみたんですけど、状況は変わらず。

うーん・・・
どうするかなあ~・・・とりあえずちまちまやっていこう。(このまま挫折してしまうかもですがwww)

コメントする