2005年10月31日

今気が付いた。

例によってどうでもいい話ですけど
ふと見ると、今月初めて月曜に日記書いたみたい^^;

M^2さんへのレスを付けた勢いですかねぇ・・・。
普段の休み明けがネタ無いだけかもしれませんがw
(ただ単に、会社やだな~やる気でねぇーってのの延長線上だったりしてwww)

22:44追記
えー・・・M^2さんへのレス続報。
 手持ちのノートPC(dynabook SS LX 190/DK)にFate / hollow ataraxiaを
インストールしてみましたが問題ない模様。
普通にインストール完了して、普通にプレイできてます。ディスクの認証なんて、
デスクトップ機より早かったです・・・orz(ドライブの速度の差かねぇ・・・。)

それにしても、どうして毎回トラブルんでしょうね。(幸い私は今回問題なさそうですけど。)
((どうしてってそれはまあ、世の中いろんな構成のパソコンがあるから、なんでしょうけど。))

個人的な想像でしかないけど、インストールといっても要はDVDとかCDとかのメディアから
HDDにコピーするだけ(レジストリに書き込んだりもあるかもしれませんが)なのに、
こうもエラーが起きやすいのは、1つアーカイブファイルのサイズが大きいから、じゃないかなあ
とか思ってます。メモリが足りないとか、転送速度が間に合わないとかいろいろ問題起きそうな
感じですよね?(素人考えですが^^;)


|゚Д゚)))M^2さーん。
サポートに連絡して、DVD-Rもらったら見せて~。(どんなのが届くのか気になる~)

コメントする