2005年10月19日

902

「プッシュトーク」対応、トルカとiチャネルも──「902i」6機種登場

以前から2chとかでいろいろ情報が飛び交ってましたが、ITmediaに出ましたね~。
ドコモのFOMAの新機種、902。なんというか、ほしいけど出るの早すぎw

例によって10ヶ月経たないと値段あがるんでしょ?
この仕組み何とかしてくれないかねぇ・・・。
大学時代から使ってるんだからトータルで6年は超えようかと
思うんだけどなあ・・・。ずーっと機種変で来た人にも何かメリットないのかね?ヽ(`Д´)ノクレヨ

 プッシュトークって要はアマチュア無線とかトランシーバみたいに、交互にしゃべるって
ことだよね?(詳しくは知らないけど。)電話回線使わないで、ホントにトランシーバみたいに
端末同士でやりとりできるようになる・・んだったらいいな~。(違うと思うけどw)

発売されたら買い増しを考えようw

コメント(6)

そうっすー。ボタン押してる間だけ話せるので、
「~です。どうぞー」みたく、トランシーバー的会話になるそうな。
特に契約しないなら、ワンプッシュ5円。
契約するなら月1000円で話し放題だったかな。

なるほど・・・。
ワンプッシュ5円て安いような・・と一瞬考えたけど
よく使うようなら、契約した方が絶対お得そうですね(≧∇≦)ノ


関係ないけど、カスタムジャケットってなんで
900,901,902で互換性を持たせなかったんでしょうねぇ・・・。(まあ、互換性を持たせる、ということは
基本的なデザインが変わらないっていうことを意味するんですけど・・・。)

そうなんですよねー。
互換性がなければまた買うだろう、って、安易な考えだったのかしら・・(>_<)
P900のデザインは完成度高かった気もするんですが、
ネジが固くて取れないってクレームも見かけましたし、
そういうカラミも、もしかしたらあるのかなぁ。

あ、トータルで6年越えておられるなら、
新料金プランに変えれば
新いちねん割引が適用されるので、
6年目以降も、割引率がアップする筈ですよ。(現行のいちねん割引は5年目がMAXで、それ以上割引率がアップしない)

ふむふむ..._〆(゚▽゚*)
カスタムジャケット、話題にしましたが
私のP900iはドノーマルだったりしますw
ネジはずすのが面倒くさそうだったりしたのでw

確か11/1からですよね、新料金。
今より安くなるといいな~と思いながら待ってます^^
ちなみに今は基本使用料一番安いヤツなんですよ。
(パケホーダイに惹かれたりもしましたが
そうすると何もしなくても値段が跳ね上がるのでやめましたw)
別に携帯でネットしなくても、ウチに帰ればパソコンあるしな~と思って。

http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html

↑ご存知かとは思いますが、
ここで、旧プランと新プランで、どっちが自分にとってお得か調べられます~。
新プランの方がお得な場合、自分でプラン変更しないといけないので、一度試してご覧になってはいかがかとヽ(・∀・)b
(自分で変更しないといけないことを、ご存知ないユーザーさんも多いと聞きましたので、余計かと思いつつも書いてみました(^_^;))

新プランへの移行は自動的にされるんじゃなかったんですか!?知らなかった・・・∑( ̄□ ̄;)!!
そうか~・・・私はまた11/1になると勝手に切り替わるモノだとばかり思ってました~。
貴重な情報ありがとうございます(≧∇≦)ノ

そしてさっそくやってみましたらば。
新プランSにするほうが、286円お得、とでました!
(ん~イマイチ微妙?)どうしようかな・・・

コメントする