2005年9月26日

結論

カーナビ使ってみました。
いや~、オンダッシュモニタを選択して正解。
インダッシュモニタだったら、こりゃ間違いなく事故ってそうw

それはそれとして。
何も設定を弄らない初期状態において、ルートガイドをさせると
まず第一に高速道路を使わせようとしますねw
そして次は国道、かな?
朝の通勤と帰りの帰宅時に使ったんですけど、
朝の混む時間に迷わず403号に乗せようとするルートガイドにショック∑( ̄□ ̄;)!!
帰りは高速を使わないルート設定で自宅まで探索させたら、8号と403号を使う
ルートが算出されました。そりゃまあ、走るのも楽でしょうけど・・・。

また、ルートを逸れた走行をしてもしばらくは逆行してでもなんとかして
元のルートに戻そうとしますwwwこれにはちょっとウケた。
(ここでそっちに曲がって来た道戻るより、先の方で合流させた方がいいんじゃ。。というようなところが多数w)

んで、結論。
知ってる道はガイドいらんね、当たり前だけどwww
でも、算出される到着予想時刻はかなり正確なので有効です。

走ったことのない道、行ったことのない場所に行くときは
威力を発揮しそうなので、今後に期待。

コメント(2)

カーナビは方向音痴の私にとってはかなり重要なアイテムですw
しかし、結構間抜けなナビをしてくれやがったりもします。
「高速」を走っているのに、すぐ下を通る道を走っていると勘違いして、「次の信号を右に・・・」ってヲイ!みたいな。(笑)

はははw
高速に信号はねーって^^;(少なくともこの辺のは。)
愛嬌があっていいじゃないですか^^
まーウチのナビだって負けていませんけどねっ
(と言って張り合ってみるw)

もうまもなく自宅につこうとしているのに、
ルートガイドが、今横切ってきた国道に乗せようと、
「この先を左です」
(右に曲がるともう家なんだってばっ)

って感じwwwwうはw

コメントする