2005年7月22日

ネット不調?

 昨夜、エントリーを書く辺りからインターネットへの接続の調子が悪くなってて、
TrackBackを送信してみたけど、Requestタイムアウトエラーが出てしまいました。
(このエラーがどれに起因するのかは不明ですが。たまたまかも?)

日記更新後、大規模アップデートから
2日経過したFF11をアップデートしようとするも、上手くいかず。
5回ほどリトライ。最初は”まだ混雑してるのかも?”
くらいに思っていたのですが・・・。
インストールしている最中にも2回ほどHDDのデータが壊れてます
みたいなエラーが。。。・゚・(ノД`)
そんなこんなで騒ぎでしたが、何とかアップデート完了。
(とりあえず、アップデートだけ。この時点で0:00過ぎてたので。)

最後にメールチェックして寝よう、と思ったのですが。

(´-`)アレ?
>メールサーバに接続できません。

(´-`)エー・・ホームページは・・?
>www.yahoo.co.jpが見つかりません。ドメインを云々・・・


|出口|   λ....  ミレカッタYO

えー・・・ネット不調の原因判明です。
今の今まで、ルータ、モデムあたりが問題かと思ってたんですけど。

実はハブだったそうです。
交換したら快適にアクセスできるようになりました( ̄ー ̄)

コメントする