2005年6月 7日

いまごろ。

ここんとこ、また「余震と見られる~」という地震の速報とかが入るようになりました。
ただ合併しまくったおかげ(せい)で、本当の震源がどこなのか、よくわからなくなりましたw
下田村も栄町も三条だし、中之島町も長岡だし。日曜のお昼頃、”震度4 三条”って地震速報流れたけど、全然感じなかったしΣ(-_- ;))三条はすぐとなりなんだけどなあ~

地震速報とか出すときはもっと詳細な地域で表示してくれないと、いざというとき困ると
思いました。。。合併して大きく?広く?なるのはいいけどその後の影響というのも
考えてくれないとねぇ

あ、コレに関連して(?)
会社の脇の道路、最近あちこち、陥没し出しました・・・orz
震度5がばんばん来てたときは、平気そうだったけど、
やっぱりそんなに甘くなかったようです。少し前には
天井が落ちてきたトコロもあったし、
よく「災害は忘れた頃にやってくる」みたいな言葉があるけど
ホントだな~としみじみ思ってしまいました^^;

コメントする