2005年5月 8日

続:TurboLinux10F

 昨日会社から帰宅後、性懲りもなくTurboLinuxのインストールをやってみました。
今回はいろいろ試行錯誤した結果、まあ、使えるかな?という程度になりました。
と、いっても前回と特になにを変えたってわけではないのですが。
ディスプレイの解像度を上げたため、今回は普段並の見た目が実現。

Firefoxもインストールしてみました。
AtokXのおかげで、普段とあまり変わらずこの日記が書けてるわけですが・・・。
それはそうと、私のマシン環境ではLinuxとWindowsXP、どっちが
起動早い?って聞かれたら、WindowsXPですね、たぶん。^^;

マイコンピュータからntfsのドライブにアクセスできるのは、
とてもいいと思いますが、素の環境ではやっぱりまだまだだなあ、と。

ネットサーフィンとメールするくらいなら、十分ですが何か変えようと思うと
知識が付いてきてないので、さっぱりです。
(たとえば、インストールしたFirefoxを標準のブラウザにするにはどうすればいいのか?とか・・・画面表示位置を調整したいんだけど・・・等々)

あと、私は今までGNOMEしか知りませんでしたがKDEも悪くないですね。

コメントする