2005年3月 8日

TBEの最新版(1.14)にて不具合.(解決済み)

いつもお世話になっている、FireFoxの拡張機能にTBEというのがあります。
今日Ver.1.14.2005030801が公開されたようで、早速アップデートしたんですけども


・リンク、ブックマーク、場所ツールバーからの読み込み、Web検索ボックスの検索結果
 に関する設定について、内部処理および設定のUIを変更した

というように、挙動が変わってました。(あまり良い方向ではなく・・・)
・起動時にブランクページを表示している場合、サイドバーに読み込んだ
 ブックマークから、ページを開くとき、ブランクページを残して、
 新しいタブが開かれる。(Ver1.13までは、ブランクページに読み込まれてた。)

・同様にサイドバーに読み込んだブックマークのフォルダをクリックすると、
 フォルダ内のブックマークが全て新しいタブで開かれる。フォルダの前にある”+”
 をクリックすれば、フォルダが展開。(Ver.1.13までは、フォルダクリックで
 フォルダが展開されてた。)

・ポップアップの挙動なのか、JavaScriptの制御が問題なのかは不明ですが
 ポップアップしたページが正しく処理されていない模様。
 (Ver.1.13までは正常に見えてた。)

というわけで、更新してみようかな~という方はご注意です。
ひょっとするとこれを公開する時点では改善されているかもしれませんが。
そのときは追記予定です。

案の定、改訂されてました->Ver.1.14.2005030803
 試してみたところ、01の不具合は解消している様子です。対応早くていいですね^^

コメントする