2004年11月 3日

情けは人のためならず

 という、諺がある。意味は「人に情けをかけておくと,巡り巡って結局は自分のためになる」
というような内容だ。新潟中越地震で復興支援で沢山の人が助けに来ているのをニュースで見るたびにこの諺を思い出します。昔は「人のためにならないから、やめとけ」みたいな意味だと思ってました(;´瓜`)支援に来てくれる皆さん、ありがとうございます。(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆
とゆーか、わが町は何か支援を行ってるんだろうか?
HPみてもIAA Allianceへのリンクが増えたのみで、
特にそういう復興支援関連の情報載ってないんだけども・・・。今朝、通勤途中の高速道路で
新潟市のごみ清掃車が、追い越していきました。もし新潟市から支援に行ってるのに、
加茂市からは何も・・・だったら・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!ですね。

雲のむこう、約束の場所(Yahoo! JAPAN)
「ほしのこえ」の新海誠さんの新作らしい。キャストとかストーリーとか惹かれますね。
しかし、近所で公開してないですね・・・Σ(-_- ;))
こうなったらDVDなったときでも買いますか。(DVD化されるの大前提だけどw)
>>公式ページ
雲のむこう、約束の場所

コメントする