2004年10月30日

平穏無事に

 今日は新潟県中越地震発生からちょうど1週間でした。また来るか?と思って少し
どきどきでしたが、心配したような大きな揺れはなく。被災地のほうでも震度4以上の
大きな地震はなかったそうでホッと一安心です。
このまま、地震が終わってくれれば何よりなんですけどね~。
でも、水害とかと違って地震てなくなるわけじゃないからな~心配だよねぇ。

第3回リアクション[ネットワークRPG「ロマンスは剣の輝き2」 公式HP]
リアクションの収集状況としては・・・
 Aエリア:コンプリート
 Bエリア:B03コンプリート!!!
 Cエリア:コンプリート
ということで、残すところB03のみです。
どなたかお持ちの方はぜひ、交換よろしくです

交換してくださったみなさん、ありがとうございました!
おかげさまで無事コンプリートです(≧∇≦)ノ
本日の更新でイベントリストが公開されたようです、さて次はどうしようかなあ。
 それはそうと公式HPの雑談掲示板にて、不満を打ち上げている方がいらっしゃいますね。
まあ内容を読むと、かなり同意できるんですけどねw
他の方の反応はどうかな~と、少し事態を静観しようかな、と思ってます。


Monochrome (KID OFFICIAL HP)
 発売日に購入してからずーっと放置していたゲームだったのですが、一昨日から
開封して少しずつやってます。嫌いじゃないけどなんだかな~。
ゲーム的にはシナリオとか音楽とかメモリーズオフと似てますよね。雰囲気少し違うけど。
(まあ創っているひとが同じだからある意味当然といえば当然ですけども・・・。)
というか、会社から帰宅して少しずつプレイしてた(継続中な)わけですが、
やってると眠くなる・・・というより、オートプレイがあるんで操作しなくても
勝手に台詞しゃべってくれて、勝手に進んでくので子守唄代わりになって
きがつくと寝ちゃってて、ゲームは選択肢で止まってるという・・・www
文字が少し小さめで読みにくいのが眠くなる要因の一つかも知れませんが。
 それでも今日やっとまともにプレイしてましたwそんで思ったんですけど、
地の文(?)とかキャラの心情みたいのも声に出して読んでくれれば、
画面みてなくてもゲームできるな~と。
 昔DCだったかで出てた風のリグレット(だったっけ?)を思い出しましたw
そうするとゲームしながら、別な作業できるな、と。
(てゆーか、他にすることがあるならゲームなんてするな!という話しもあります。)
ゲームというよりはドラマCDみたいなノリに近く感じました。

コメントする