2004年10月 6日

は、晴れたよ?(;´瓜`)

今朝、家を出るときにパラパラっときて、
会社の駐車場に入ったら土砂降りで~(;_⊿_)はう…
って思ってたのに・・・。30分経ったら晴れましたよ?なんて事ダ・・
めちゃくちゃ青空なんですが・・・。(日ごろの行いか?そうなのか?・・・orz)

PXDoc http://www.pxdoc.com/
帳票など、複雑なレイアウトの印刷をWeb上で高速かつ正確に行えるソフト Vector

ものすごくイイかもしれないソフトですよ。まだ使ってないけど
コレさえあれば、以前某所でやってた仕事が楽だったかもしれません。
(このソフトで帳票作るのもXML理解したり、地道な作業必要ですが)
ブラウザで帳票っていうと、PDFだったんだけど、
PHPでPDF作るの大変で・・・。(;´瓜`)
(今は、いろいろあって結構手軽にPDF作れたりするみたいですけど。
今度ヒマなときにやってみよ・・・。)


スパイダーマン DVD
今日は帰りに近所のレンタル店で見かけたので借りてきました。
ずーと前から借りたいと思ってたけど、いつもレンタル中でw
きっとなくなったんだろう、とか思ってたけどそんなことはなかったようですw
疑ってすみません・・・orz

WindowsXP SP2
今まで入れずに来ましたが、自動更新で落ちてきちゃったので
覚悟を決めてインストールしてみます。どうなることやら・・・。
これで、今までの不具合が解決してればいいけど、別な問題を
引き起こす確率150%くらいありそうだよね~w

コメントする