2010年1月 2日

うみねこのなく頃に散6

これは「ちる」なのか「さん」なのか・・
よくわかりませんが。

冬コミの新作です、とらのあなの通販で予約してたのが、今朝届きました。
やはりこの悪天候、輸送にも影響があったのですね(と思いたい。)
とらのあな、からは31日夜に発送しましたメールが届いてて、
1/1に、荷物を持って出発しました、ってなってたけど結局ウチにはこなくて。
本日ようやく到着、と。

ネタバレを避ける意味でも、内容は置いといて。

「ファンタジーVSミステリー」みたいなアオリで始まった作品だけど
結局のところ、ファンタジーなんだなあと・・・。

個人的には、
「ひぐらしのなく頃に」の後半戦みたいに、
"なるほど"ってなっていって欲しかったのだけど。
期待してたのと違う、"なるほど"だった(笑)

前作第5話で、次が最後っぽい雰囲気を
醸し出していたような気がしましたが、どうやら次もある様子。
どうやって物語を終息するのか、楽しみにしたいと思います。

コメントする