2009年7月23日

ドラゴンクエスト9【ネタばれ無し?】

もうすぐ本編が終わりそうです。

誰にとっての「ネタばれ無し」か微妙なところなので
あまり話題が無いですが。

友人同士集まって、宝探し、とか
ストーリーを進める、とかやはり良いですね。
始めたばかりの人、とある程度進めた人では
キャラ性能にかなりのばらつきがありますけど、
そこはカバーしあうってことで、なんとか^^

とはいえまあ、この仕組みは、「見知らぬ人と冒険」は無理でしょうね。
「何をしたいか」相談できないと、たぶん難しいもんなあ(^^;

あと通信してるとバッテリーの消耗が激しいです。
最近のDSiならもしかしたら、もっと持つのかもしれませんが。
 先日、DS無印、DSLite、DSiで集まってプレイしてたとき
私のDS(無印)が一番最初に赤くなったようです。
(通信するなら電源の確保が必須かもしれませんw)

おもちゃショー2009会場で、「呼び込み」してたときもけっこうすぐ、赤くなりました。
(但し、会場に着く前から呼び込み状態にしてたのと、出かける前にも
プレイしてたことを考えると十分な時間、持ってる気がします。)

「呼び込み」では、一度に3人までしか呼び込めないので、人が集まるところで
お客を増やそうと思うと、こまめにチェックしないと効果が上がらない可能性大です。

普段電車乗らないので、すれ違う機会がまず無いのですがw
クルマに持ち込んで、信号待ちとかですれ違えるか、試してみようかなw

コメントする