2007年11月21日

新拡張導入に向けて?

復帰翌日、さっそく大規模なアップデートに遭遇。

就寝前に一時間くらいできるかな?
と、思ったのに・・アップデートが終わってみればもう寝る時間w

そんなわけで出来ませんでした(笑)

ただ、今回のアップデートでWindows版がウィンドウ化可能になったらしいので
これでプレイ中に、ウィルスバスターポップアップ発生→FF11落ちたー
みたいなのがなくなるかと思うと、それは嬉しい限り。

・・・あ、そうそう。
プレイオンラインビューアーを更新したら、ウィルスバスター2008が「危険」判定して
ブロックするようになったんですが、そのせい?で強制終了するようになりました。
で、ウィルスバスター2008の例外プログラムにPOL.exeを入れて”許可”にしてます。

ウィルスバスター2008は軽くなった、という話を聞きますが
体感的には全く変わりません・・どのへんが変わってるんでしょうね?
設定項目もわかりにくくなったような・・・2008導入直後、FFFTPを使って
サーバに接続(ファイル一覧を取得)しようとするたびにポートブロックされて
困った困った・・・。

ポップアップで表示される警告がヘルプで出ているパターンと違うし。
ヘルプって全部網羅してないんだ・・・orz

コメントする