2007年9月18日

制限多すぎ(旧、微妙なその先?)

(さっきもう使わない、使えないとか書いといてなんだけどw)
新しいトコ決めるまでは使うぞ、と。

ドコモの定額データプラン、使う前に知っておきたいポイント - ITmedia +D モバイル

↑この記事を見かけたときに書きたかったんですよ。
なんだ、この定額プラン使えねぇなってw

よくこのプランを紹介する記事にはパソコンに接続した状態で通信しても”定額”みたいに書かれているのを見かけるんだけど、
記事読むと、パソコンに接続した状態で通信した場合"だけ"上限ありの定額だよねぇ・・・


定額データプランでは音声通話やiモードは使えない
 SMS,プッシュトークは可能、でも定額適用外。
 今まで音声端末として使ってたFOMAを定額プランに変更すると、タイミングによって各種解除料がかかる。
 (むしろ、切り替えて発生しないほうが稀な気がします。)

利用できるのはWebブラウズやメールが中心──FTPやSSHなどは利用不可
 中心ていうか、それしかダメなんじゃ??それって、今までダイヤルアップ通信で出来てたことが
 ぜんぜんできなくなるってことだよね。
 まあ、あれか。ブログの更新とかだと、メールかブラウザでhttpが使えればいいんだね。

個人的に求めるところは、音声通話,iモードが使えて,PC接続が定額で・・あー、
でも別にiモードってこだわらなくてもいいのか。

コメントする