2007年8月25日

モニター販売「AV-LS300DW」その2

長いので、分けましたw

えーと、話の続きですが。
そうしてwmvに変換して保存しているわけですが、いくつか問題が。
(まあ、別に大した問題ではないんですが・・)

1:パソコンでしか見れない。
2:変換するときに解像度とか変更してるからフルスクリーンにするといまいち。

どちらも仕方がないと言えば、仕方がない問題なんですが。

 今回購入した「AV-LS300DW」というのは
そういうメディアファイルをテレビで再生(・・これは正しくないですね。
メディアファイルを再生して、各種モニタ(テレビ含む)に出力できるというのが正確かな?)
する機械なのです。

別途、モニター販売で購入したNAS(あらやんズDiary2007: モニター販売「HDL-GX320R」)と組み合わせれば、
パソコン無しで、ため込んだドラマとかを見れるようになるという夢のプレイヤーだった・・
ハズなのですが・・・(苦笑)

Ulead Video Studio 9で作成したwmvファイルを再生しようとすると、
「再生に失敗しました」と表示されてしまい、見ることができませんでした。

(´・ω・`)ショボーン

一応、調べてみたらFAQ(?)みたいなトコに、こんなの発見。

WMV9ファイルを再生ができないのですが?(画面が緑やオレンジ一色に表示される、突然フリーズするなど)
 >「WindowsMediaEncorder」を用いてのノンインターレースファイル作成手順

まだ試していないけど、これで見れるようになると良いなあ・・・。


 あとせっかく有線・無線のLANがついてて、ネットワークからアップデートみたいなことも出来るようなので、
YoutubeとかStage6みたいな動画サイトに接続して、そこからストリーミング再生、みたいにできるようになると
便利だね~。
この手の製品で機能追加のためのFW更新ってあまり期待できないけどwww
(AppleのAppleTVが確か、Youtubeに対応したような・・・)

コメントする