2007年7月10日

モニター販売「HDL-GX320R」

LAN接続型ハードディスク:「Giga LANDISK」HDL-GX,GXRシリーズ|パソコン周辺機器ならアイ・オー・データ機器

入手してから、ほぼ1週間経過。

レポート(アンケート)も提出が済んだし、ネタ切れな今日この頃のカンフル剤としてちょっと書いてみようかしら。
つっても、たいした話題もないんだけど・・・

要はNAS(ネットワーク アタッチ ストレージ)ってヤツで。
(クローズドネットワークで使ってる分には、特に苦も無く導入できます)

・・・今、自宅では基本的に
   自分しかネットワーク使ってないから、超無防備w
  (その代わり、自分が出かけるときには電源OFFしてるけど)

USB接続のHDDとかメモリを接続できて、デジカメのデータとかを
パソコン無しでもコピーが出来たり。(するらしい)
 パソコンのHDDに溜め込んだ、テレビ番組の格納場所として徐々に移行中。
そのうちにCドライブの空き容量が増えるはず(、、、というより増やさないとw)

また、これとネットワークメディアプレイヤーが連携できるので、パソコンを
起動していなくてもテレビで動画・音楽が視聴可能で、これがかなり便利♪

当初、
両方当たっちゃったよどうしよ~!?とか思ってたけど
今にして思えば、買ってよかったね(^-^)間違いなく。

コメントする