2007年3月16日

どうせなら。

りきぞ~さんトコで、紹介されてた、新潟日報の記事ですが。

ジュンク堂コミック国内最大(Lunar Clock ジュンク堂書店)

↑JR新潟駅南口の”プラーカ2”に4月1日オープンとか?

んー・・・3/4にさ、日記に書こう書こう、と思ってて忘れたのがあったんだけど、
今思い出しました。コレです⇒ジュンク堂書店新潟店2007年3月3日オープン致しました!!

私は、翌日の3/4に行って見たんですがそこの混雑ぶりがなんともアレだったのですよ。

でね?

何がどうせならかってーと、3/4にオープンしたジュンク堂は、”プラーカ1”の地下1階~1階だけを使ってて
2階より上の階はあいかわらず閉鎖されているんですよ。(少なくとも3/4に自分が行った時点では閉鎖されてた)
わざわざ「プラーカ1の地下1階の専門書コーナーと地下通路でつなぎ、雨や雪の日でも行き来が楽にできるようにする。
 プラーカ1の1階に設けている現在のコミックコーナー約260平方メートルは、客から要望が多い文具や他の書籍の販売に充てる。」
とかって、”プラーカ2”に作らなくても、”1”の建物全部をジュンク堂にしちゃえば良いんじゃねーの?
と。
素人的にはそのほうがインパクトあると思うんだけどな。

問題はどっちがコストがかかるか、なんでしょうけどwww

コメント(1)

トラバどもですm(_ _)m

>素人的にはそのほうがインパクトあると思うんだけどな。

確かに、このビル全部ジュンク堂!!
って方が国内最大!!って感じでよさげですよね(^^)

コメントする