2007年1月16日

USBメモリが、お亡くなりになったぽい?

ネットカフェとか行った時に、いつものお気に入りとかを持ち運ぶのに重宝してきた、
私のUSBメモリ(128MB)が最近、調子が良くなくて。

挿しても1回で認識されなかったり、ファイルが見えなかったり、コピーにやたら時間がかかったり。
(なんとなくコネクタ部分の変形(歪み?)による接触不良なだけっぽい気もしますがw)

今までだましだまし使ってたけど、このたびあきらめて延命措置(^^;)をやめるコトにしました。
(指で押さえながらとか、疲れるのですよぉ。容量もいまだと128MBって少し心もとないしね)

そうなると問題は、次はどうしようってところで、思いつくのはこんなトコ。

案1)次もUSBメモリ。    ーーそろそろGB単位もお手ごろ価格ですよね^^
案2)メモリースティックDuoーーPSP用のを使いまわすw(32MB/128MBが余ってる)
案3)SDカード(mini,micro?)ーー容量の大きいのを買って携帯、デジカメで共用に。
案4)USBストレージ     --ポータブルHDDを買う。30GBとか今手ごろだし、どうだろ?

↑で今一番惹かれてるのは案4)だったりします。
ついでに言うと、HDDに特化するんじゃなくてiPodとかでもいいかなあ、とか思ったり。

確か、iPodってUSBストレージでしたよね?itunesを経由した特定ファイルのみが格納できるとか
そういう制限あるのかな??そう考えると「60GBも何すんの?」とか思ってたけどアリだよねw
他には、wizpy:手のひらサイズのパソコン・ウイズピーなんかも面白そうですよねー(HDDじゃないけどwww)

コメントする