2007年1月21日

ネットワーク不調

んー、というよりはメインPCのEthernetのアダプタかなあ?調子が悪いのは。

たまーに、外に出れなくなるんですよねぇ・・・。
同じハブにつながってる無銭LANとかVista RCが動いてる別なマシンは
普通にインターネットにつながってるから、切断されてる(?)のは
ある1台だけ、みたいなんだけど、、、原因はさっぱり。

「ウィルスバスター2007」かな?と思ったけど基本的には普通に使えるしなあ。
まあ、↑が完全にクリアなわけではないんですけどね。
これの共有フォルダに対して、アクセスしようとしたら、見れないとか。
結構あるんで・・・その辺は疑わしいしwww

当面の対処法として、現象が発生したら一度シャットダウンして再度、起動すると
つながるようになるから、まあそれで凌いでいるけど。これは、なんとかしたいなあ。

コメントする