2006年11月10日

懐ゲー

(んー・・・厳密に言うと、カテゴリーゲームじゃないかも。)

先日、YouTubeにて。

「迷宮組曲 楽器箱全部」(だったかな?)という動画を見つけました。
やー、懐かしいですね。コレ確かタイトル画面で連射測定機能があったんですよw

それはまあ(つ´∀`)つ

当時、「迷宮組曲」と「スーパースターフォース」ってのが同じような時期に発売され(?)
どっちにしようか迷ったあげくに「迷宮組曲」を選んだんですが、小学生の私には難解なゲームで。。。
結局クリアできないまま・・・。
で、ある時クリアした、という友人に実際にやってみてもらったんですが
そのときはちょっとミスっていいところまで行って死んじゃって、結局エンディングは見れず。

そしてそのまま埋もれていった(w)そんなゲーム。
思わず嬉しくなって見てみたら、、、こりゃあスゴイ
こんなパターンで敵は動いてたのか~、なんなんだこのテンポの良さは!?

ずーっと感心しきりでしたwww

楽器箱全部、といいながらきっちりエンディングまで見れたので
かれこれ十数年ぶりに胸のつかえが取れた感じでした。

他にも、

・おばけのQ太郎 わんわんパニック
・忍者ハットリくん
・アトランティスの謎
・チャレンジャー
・スペランカー
・キャッスルエクセレント

等々、エンディングまでばっちり。。。堪能しましたwww

コメントする