2006年9月18日

Routes

 ここ数日、停滞していましたが
また懲りずに「 on Vista」を試してます。

今日はLVN No.4の”Rutes”です。
それもDVD版じゃない初回版のCDのヤツ(゚Д゚;)

で一応、
インストールはうまく行ったんですが、

「はじめから」を選んでゲームを開始するとオープニングムービーというか
オートプレイというか、最初の事件?の途中(場所はいろいろ)でハングアップしちゃって
どうもうまく行きません。(Ver.1.00)

廃盤(過去)製品サポート
↑からアップデートを持ってきて実行。->Ver.1.0.1へ

付属のtxt見ても、

Ver.1.01 (2003.03.14公開)  ・ハイパースレッディングおよび、デュアルCPU環境に対応。  ・その他細部の調整。

としか書いてないので、どういう不具合が起きたときに効果があるのかよくわかりませんが。
Pentium Dってハイパースレッティング無いらしいし。(インテル® Pentium® D プロセッサー製品情報

とりあえず勝手に思いこみでデュアルCPU(≒デュアルコアCPU)と読んで、適用してみました。
どうせRC版のOS上なので、まあ何が起こっても最悪またインストールすればいいしw

結果。
一応思いこみは正しかったらしく。無事オープニング(オートプレイ)を終了して
学校のシーンが始まりました。

まあ、参考記録というか。(真似して試してうまく行かなくても責任取れませんので、各自自己責任で。。。)
きっとVistaの製品版がでるころにはVista対応版が・・・(w

コメントする