2006年9月20日

Routes on Vista 【完了】

つい先ほど、「Routes and Roots is all over」
ということで全部のシナリオをクリアしました。

終わってみれば、「Ver.1.00」はダメだったけど「Ver.1.01」では動いたことから考えて
問題はVistaってより、CPU(Pentium D)が悪かったような感じですね。

もっとも、Vistaってのはかなり互換性が高い、そんな評価もあるようですし。(参考→Windows Vista RC1レビュー(第5回)--XPからのアップグレードを試す:ITpro

自分のやってること自体が、あまり意味のないことなのはわかるんですけどねw

そうそう。

Routes終わったついでに、「アルルゥとあそぼ!!」(アミューズメントディスクVol.4)をインストール
してみました。これにはRoutesのおまけシナリオが2本入ってるんで。

そしたらですね。

「アルルゥとあそぼ!!」を起動すると、Windows Aeroが解除されて Vista Basicになります。
どうやら画面描画方法に特殊なことをしているのか、Aeroでは表示できません、と。
「アルルゥとあそぼ!!」を起動している間だけ、解除される感じで・・・。

親切なんだけど、どうせならもうすこしがんばって欲しいトコロです。

コメントする