2006年9月11日

ネタに困らなくていいね。

(というか、ネタ切れしてるからという話もあるが。)

今日もVista-RC1で遊ぶよ~。えーと、ウィルス対策ソフトをインストールしたら、
起動する度にWindows Defenderがなにやらメッセージを吐くようになりました。

「スタートアッププログラムでブロックされたものがあります」とか云々。

ブロックされたプログラムを表示するにはここをクリック~というから
クリックしてみるんだけど、見たところブロックされてる感じではない・・・。
なにがもんだいなのかねぇ。

(´-`)アレ?

もしかしてこれフィードバックすべき情報?

で。

一応、前回Pre-RC1で、月姫と歌月十夜と月姫PLUS+DISCが動くのを確認できているので
今日はFateを入れてみることにします。

・・・まあ、FateはメインPCにインストールするときいろいろもめたので
よもや、一発でインストールが終わるとは思えないわけですが。
果たして、どうなりますか。

結果は後ほど追記。

23:18追記。

インストール自体は普通に完了。
・・”Fateを起動する”にチェックが入った状態で完了ボタンを押したら
「DISCが間違ってます、DISC1を挿入してください」という警告が表示されつつ、起動。

プロローグを早送りで完了。
(ノートパソコンでプレイした時は、nVIDIAのなんちゃらマネージャのせいでhang-upしてたけど
そんなこともなく。)

まだ最初だけど、一応証拠写真でも。

コメントする