2006年9月10日

クリーンインストール

結局、RC1をクリーンインストールしてみたところ、
めっちゃ普通にネットワーク使えてます。

・・・なんだかなあ。。。

9:30にインストール開始して、大体終わったのが10:05ごろ。
およそ40分くらい?まあ、こんなものかな、と思います。

それから。
Pre-RC1のときは結局、ウィルス対策ソフト入れないで使ってましたが
せっかく(?)RC1なので今回は、ベータ2のときのeTurst EZ Anti Virusを入れました。

(とりあえずこれでセキュリティの警告は表示されなくなって、すっきりしたかな?)

あと、今回はVistaのウリである、Aeroを有効にしてみました。
ちょっと重たいけど、オンボードのチップセットでも一応使えるみたいです。

あ、そうそう。
私の環境、総合評価は2.0でした。
(Windows Aeroを使った際の評点が2.0だったので・・・^^;)

Windows Vista情報局>RC1 DLサイトのリンクとかいろいろな情報があります
http://windowsvista.nomaki.jp/

コメントする