2006年4月18日

新潟県ツールバー

新潟県ツールバー(Lunar Clock)

りきぞ~さんトコで紹介されてたので、じゃーいれてみっか?
ということでダウンロードしてみた。(当然Firefox版。IEは使ってないし。)

当然ツールバーなので、表示領域が狭くなってしまいました^^;
インストールしてみた感じは、Yahooツールバーのローカライズ版って印象ですね。
(「Yahooサービスを使う」ってあるしねw)
どうせなら、Yahoo IDを設定してメール着信通知とかもしてくれるといいんじゃ(笑)

あとは、

まあ実際の情報発信がどのくらい効果的に行えるか、で決まってくるのかもですが
とりあえず私には”無用の長物”だな、と。w

どうでもいいけど、ダウンロードするページで。
download.cgiをクリックするとブラウザを判別して自動的に
IE用Firefox用の拡張機能のファイルが落ちてくるみたいですが、
これって実はかなり不審だと思うw(ホントのところ何が落ちてるのかわかんないし。)

Firefoxの場合、普通はサイトから直接インストールってできないと思うんだよね。
「名前を付けて保存」しようと思ったら、∩( ´Α`)<ファイル名はdownload.cgiってどうよ?

コメント(2)

人柱ありがとうございますw
心おきなくインストールしないことに決めましたw

たぶん、意図する機能は盛り込まれてて
需要はあると思うけど、今のところ必要を
感じないんですよねー。

もっと何かプラスアルファがあるといいのかな~
とか思います^^

コメントする