2006年2月11日

Ringlet

予定通りプレイしました。
これでヒロイン3人、その他が1つのエンディングで合計4種類見たことになります。
おそらく、これで主要パターンは網羅したことになると思うんだけど、
4つのうちひとつだけ”To be Continued”だったのが引っかかる。

今度はストーリーはあまりしっかり読まずに解析する目的でプレイしていこうかな、と・・・。
(To be Continuedの謎を解明せねばなるまいw)

先日セーブできる個数が少ないって書いたけど、ルートを自分でメモって行けば
セーブポイント(?)を使わなくても状況の再現できるよね、たぶん。(手間だけど。)

どうでもいい話だけど、

このゲームは主人公の名前をゲーム開始時に指定する仕様です。
あらかじめ規定された名前がないというのは、自由度が高い反面
すごく悩んじゃいますね。
昔、ファミコンのドラクエ3で主人公に自分の名前をつけたり、
仲間の名前にともだちの名前をつけたりしたのを思い出します。
あれも、かっこいい名前思いつかなかったんだよなあ、たぶん。
(まあ、好きな女の子の名前をつけたキャラとか作ったり?)

そういえばーーー
賢者って、遊び人がレベル20になって転職すると特別なことしなくても
なれるんだよねぇ・・・。ゲーム始めた直後は全く使えなくてレベル上げが大変だけど
下の世界にいける状態で、勇者と2人パーティとか組めばかなり簡単にレベルが
あがって、最後のほうは”ルイーダの店”に賢者がうようよいた記憶がwww
ーーー

で、話が脱線したけども。

今回も結構悩んで、自分では思いつかなかったので^^;
某所で陽の目を見ることがなくなってしまった主人公の名前”和泉隆行”を付けてみた。
(もうアクセスできなくなっちゃったし。)

・・・けど、やっぱなんか違和感が。。。(この”和泉隆行”性能高すぎwww)
別な名前考えるかなあw
以上、わかる人にしかわからない話でした。

コメント(2)

悲しくも分かってしまう人見・参!
お元気ですか?ご無沙汰しています。

Ringlet、えらいお気に入りのご様子ですね、なんだかちょっとやってみたくなりました。
積みゲーいっぱいあるんですけど…(汗)
一番高い積みゲーはホロウだったりするんですけど……(大汗)

主人公のお名前は是非とももっとましなお名前を付けてあげてください。
"和泉隆行"……何か悲しくなってきました……
これは涙…、私今…泣いてるの? とか、何かを思い出してしまいます。

某サイトがアクセスできなくなったのは契約期間が切れて、且つ利用料金も払ってないからですね。
いや~、何とか形にしたかったですね…アレ。
ホントご迷惑をおかけしました。

ちなみに自分はプログラムを組める方を心のそこから尊敬しています。素晴しいです。(゜▽゚人パチパチ

こんばんは、お久しぶりですね!
お元気ですか?

Ringlet>
なんというか、ツボに来たって感じ?

積みゲー>
私もいっぱいありますねぇw
(PS2とかコンシューマが多いですが)

某サイト>
や、こちらこそ力不足で・・・。
ただ、アレはやっぱ完成させたかったかな~。^^;

コメントする