2006年1月25日

リモートデスクトップ接続

これって、実はかなり便利ですね(≧∇≦)ノ

今、このエントリはノートPCで書き込んでいますが
実はデスクトップPC(メイン)にリモートデスクトップ接続しています。

サーバー(?)側がちょっとパワー不足な感じもなきにしもあらずですが
かなり快適です。(クライアントのほうが解像度が上だったりしますし。)
先日、マリオカートDSでオンライン対戦をするために無線LANのアクセスポイントを
設置したのもあって、ノートパソコンを持ち歩いて居間から使ってみたり、
ベッドの上で使ってみたり。(寒くてさ~www)
メールクライアントが、メインマシンにしか設定してないのでこれはかなり便利です。
(同期とるのが面倒で、ノートパソコンはメーラーを設定していないんで。)

音楽とか音声のようなサウンドもクライアント側で再生することができたりします。
試していないけど、もしかするとゲームなんかも動くかも。
まあ、オンラインじゃないゲームを微妙にオンラインでプレイするのでタイムラグとか
ありそうですがwww(今度イースとかやってみようかな)

コメントする