2006年1月 3日

雪に絶対負けないクルマないですか?

正月も3日目ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
Uターンのピークを迎えた感もありますが、先ほど義弟を駅まで見送りに
行ってきました。新幹線ならそうそう、止まらないから指定券で乗ってしまえば
ゆっくり帰れると思うんですけど。

燕三条駅までの十数キロの道のり、雪がなければ15分から20分という感じなんですが
今夜は風が強く、いわゆる地吹雪ってヤツで。。。路面の凍結は明らかで (((( ;゚Д゚)))

そんな雪の日にクルマに乗るといつも思うんですけど、本当の意味で雪に強い車って
ないかな~っと。
大きい車だと平気なのかねぇ・・・軽しか乗ってないからよくわかってないんだけど。

コメントする