2005年12月30日

マリオカートDS(Wi-Fiコネクション)

マリオカートDSもちまちまプレイ中。
一人でグランプリ・・・は、
クラスを100ccにしたとたん勝てなくなりましたw

やっぱりドリフトをもう少しマスターして
ミニターボを確実に出せるようにしないとだめみたいです。

で、もう一つのコレの売りが”Wi-Fiコネクション”
ネットワーク対戦ができる、ってトコロ。
今のところ、りきぞ~さんとは対戦出来ていませんが
”こくないのだれかと”とか”せがいじゅうのだれとでも”では
数回対戦できてます(≧∇≦)ノ

・・・もちろん、全然勝てませんけどねwww

ウチの無線LANのアクセスポイントは・・・

メーカー名:BUFFALO
型   番:WLA-S11G
F/W Ver.:1.0

別段、アクセスポイント側では変わったことをせずに
問題なく接続できています。(参考までに)

但し、”Wi-Fiコネクション”に接続するにあたり、
どこを使っているのかわからないんですが、
どこか特別にTCPのポートを使っているようで、
ルータでポートを閉じていると、対戦相手を
検索中にエラーが発生して、中断してしまいます。

”Wi-Fiコネクション”のサイトでこの辺の情報を公開するべき
じゃないかな~と思います。
 知っている人がいたら、教えてください(≧∇≦)ノ

コメントする