2005年11月22日

スポーツ選手じゃなくても

網膜剥離ってのはあるんですね・・・。ボクシングとかサッカーとか
激しいスポーツ選手特有の怪我かと思ってました。

えー、明日は勤労感謝の日ですね。
お仕事しているみなさま、お疲れ様です。

 本当は明日、お休みじゃなかったんですけどなんでも本家の法事だとかで
呼ばれた親父を送り届けるべく、有休を確保したのです。
そんなとき先週、親父が”なんか眼がおかしい”って眼科に行ったら、
診断の結果は網膜剥離。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
思わず「いつ殴られたの!?」とか聞いてしまいました(我ながら間抜けな問いかけ・・・)
 実際は診断だけじゃなくて、レーザーによる治療も行われたようですが
完治には至らず(患部は両眼だったときいて2度ビックリです。)
休み明けの昨日、改めて病院に行ったら、即入院ということになっちゃって大変でした。

ちょっとでも(´-`)アレおかしいな?と感じたら、看てもらうべきですね。
老化のせいにして放置していると、大変なことになりますよ?(某テレビ風)


てゆーか、日頃モニターを注視しているような職業の人も実はなりやすいとか?
そうなってくると他人事じゃないですよね・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントする