2005年11月16日

FUJI

次期というか、もうすぐ発売されるturbolinuxのversion11の名称です。

”日本製”を全面に出しているとこういう名称になるんでしょうか、
それにしてもFUJIってのは∩( ´Α`)どうよ?って思います。
NTTみたいに、SAKURAとかTOMOYOとかってのもどうかと思うけどw

先日、知人宅でVine Linux 3.2がインストールされた
パソコンを少しさわりましたが、turbolinux10F...の方が、
よりWindowsっぽいな~と感じました。
伊達にWindowsとの親和性を謳ってないなと。
(私のマシンでは画面がずれてますが、それを差し引けば良い感じ。)

Linuxやってみたい、ということでVine Linuxを導入したその知人は
Windowsに馴れているために、かなりとまどっている感じでした。

で、なんで突然そんな話題かというと、新しいturbolinuxを買うからでw
新しいヤツの具合をみて人にも勧めたりしてみようかな?と。
それにしても最近のLinuxは、結構なスペックを要求するんですね~。
(こないだNiigata Linuxでも感じましたけど。)

コメントする