2005年8月24日

もうだめかと・・・思ったら

 さっき新規エントリーを作成し始めた直後、
全く唐突にキーボードとマウスが効かなくなりました。
パソコンが固まったのかと思って、泣く泣くPCをリセット。
(データが吹っ飛ぶこともあるからヤなんだよなあ・・・)

再起動して、メモリチェックやらBIOSの画面にて。
この時点で全く入力ができない状態であることが判明。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ついに∑(・∀・) コワレタ !!か?
最近はおとなしくなったのにな~とか
訳わかんないことを考えつつ、給料日前のこの時期に
また出費がかさむな~と考えながら30分ほど・・・。
(ノートパソコン使ってればいいじゃん、という話もあるけどw)

ふと。

(´-`)アレ?

キーボードとマウス?

(´-`)エート

確かCPU切り替え機使ってたよな・・・。
直接つなげば無問題なのでは!?と思い立ち、パソコンの背面に目をやると、
(案の定?)切り替え機がぁゃιぃ点滅をしてました

Σ( ゚∀゚)!

切り替え機をパソコンからはずして電源を落とし、再起動(再接続)。
ぁゃιぃ点滅は直り、正常に動作するようになりましたとさ・・・。
とりあえず動いてよかったけど、原因はなんだったんだろ?
コレだっていうのがないから、直っても恐いよなあ・・・。

コメントする