2005年8月27日

0泊3日

 以前、サッカーW杯予選だったかで、サポーターの人たちが
外国でこんな感じのをやってたよねぇ・・・。まさか自分もそれに近いことをすることに
なろうとはwww

そんなわけで、昨日の夜から出発してバスにて車中泊。

 普段自分の部屋では、電気がついていようが、パソコンが動いていようが
ほとんど気にせず寝てしまえるのですが。今回はダメでしたw
消灯した後で、前の座席の人がつけた小さなライト(エアコンの吹き出し口付近の)が
すっごい気になって。”あ~うぜ~、いつまで起きてんダヨ”(゚Д゚ )ゴルァ!!
って言わなかったけど寝れなかった。

 やっと明かりが消えて、これで寝れる~と思ったら。
通路を挟んで隣のお兄さん(たぶん)と、その後ろのおじさんが鼾がすごくてね・・・。
2時間おきにトイレ休憩でPA、SAに停車するんですが、
結局、停車した全部のPA,SAで降りてました。(つまり寝てないw)

この後、温泉にたどり着いて(6:30頃?)入浴と朝食。入浴は地球博行く前じゃなくて
帰りの時がよかったな~と、後になって思いました(;´д`)ゞ

 さて、実は地球博行って、公開できる写真があまり無かったりしたのですが
ちまちまと、載せてみたいと思います。

200508271010.jpg

↑入場直後。
わらわらとみんなそろって移動。写真からはそんなに
混んでないような印象を受けるかもしれませんが、実際はかなり沢山いました。

200508271012.jpg
↑ちょっと進んで、24時間テレビの会場設営中。
(最初はなんか工事中のパビリオンかと思いましたが^^;)

200508271050.jpg
↑申し込みできなかったので、中まで見ることは出来ず。(サツキとメイの家:お父さんは?)
日本庭園遊歩道コース(?たしかそんな感じの名前?)の展望台にて撮影。
このとき家の窓をスタッフのお姉さんが掃除してたのですが・・・この写真ではわかりませんね^^;

200508271235.jpg
↑昼食をとったグローバルコモン5の広場?イベント開催の予定だったようで、
人が結構集まったのに、直後、出演者都合により今回キャンセルします、とアナウンスされてたw

200508271245.jpg
↑キッコロゴンドラにて撮影。この時は空いてて待たずに乗れたんだけど
この後企業パビリオンを見てからまた来てみると、ものすごいことにwww

企業パビリオンは、三井・東芝館のみ見てくることができました。
(TOYOTAとか日立とかあったけど都合により断念。すごい並んでました。)
 三井・東芝館は、フルCG映画「グランオデッセイ」を見るんですけど、上映前に観客の顔を
撮影してCG化。自分の顔が映画出演者になるという・・面白いコトをしてました^^
ただ、私は自分がどれだったか判別できませんでしたけど・・orz(早すぎw)
わかりやすくするために、頬とかにペイントすると良いかもしれません。

 このとき撮影された顔データとかは上映直後破棄されるそうで、2度と同じモノは
上映できませんということでした。(どうせなら観客にDVDビデオ化して配ってくれればいいよねぇ。。そうすれば帰ってから家でどれが自分の顔だって、ゆっくり確認できるもの。
この際だから有償でもほしかったww)

200508271534.jpg
↑企業パビリオン見学後、北から南への移動に使用したIMTS。自動運転ということで、
運転席にはモリゾーとキッコロのぬいぐるみが乗ってました(≧∇≦)ノ
これはクルマなのか列車なのか、英語のアナウンスを聞いてて混乱しました。
駅ではThis Train~と言っているのに、車内ではThis Car~と言っていたような・・・
(Vehicleだったかなあ?)まあ、どうでもいいことですけどね。

 グローバルコモン4のポーランド館にて。
本物のグランドビアノで、生コンサートが開かれてました。長い時間待たされたけど
待った甲斐があったな~と。とってもよかったです。
ただ残念なのは、8/27に演奏してくれたピアニストの情報がホームページになくて
どんな方だったのかチェックできないことです。(;´д`)ゞ
他の日に演奏する方、した方はポーランド館のサイトに名前とか出てるのにね・・・
こんなことなら携帯で撮影してくるんだったな~www
ほかにも、いくつか廻りましたが、話題はこんなところでしょうか?

 帰り際に一緒のバスで行った人が話してましたが、8/27時点で、
3番目の人出だったそうです。どうりでどこも凄い混んでたわけです。
 並んでるときに聞いた会話で整理していたお姉さんが、どっかのおじさんと
”私もこんなに混むとは思ってなかった”話をしてたのを思い出しました。
(普通の会話での話です。苦情が出てたわけじゃなくてね?)

コメントする